ピサ彦小説 最近はペルソナ5シリーズ

ペルソナ5シリーズの二次創作かいてます

池田パレス潜入

オリジナル要素 原作改変 ネタバレ注意
それが嫌な方はバックボタンでお戻りください。
それでも良いよと言う方はどうぞお進みください
メインキャラ雨宮蓮
アトラスのYouTubeで番長役のへもかわくんとジョーカー役のじゅんじゅんが対談の時の動画に潤君の後ろにかすみフィギュアが持ってくるのも流石やし
じゅんじゅんがかすみのフィギュアを照れながら紹介してるのも主芳好きな僕からは最高でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


芳澤すみれ(CV雨宮天)「これまでのピサ彦版ペルソナ5シリーズ!」
文太「来週の木曜日に家業の方にとりかかる」
蓮「分かってるって!じゃあ行ってくるわ!」
文太「ああ!」
かすみ「あっ!じゃあ!また、明日ね。バイバイ」
蓮「うん!バイバイ気をつけて!」
同級a「蓮は芳澤と付き合ってるの?」
蓮「うん?どの芳澤の事をいってるの?」
同級b「何か付き合ってるって噂流れてるぜ!さっきのやりとりも完全にカップルだったぜ!」
すみれ「えっ、嘘でしょ、、、、@_@;)」
蓮「それじゃ入ってかない?一瞬に駅まで行こう!」
すみれ「もう駅だね(゜_゜)」
同級生Z「あれっ芳澤じゃない?」
同級生Y「スポーツ特待生の?授業は特別扱いだし帰りは彼氏の見送り付きなわけ?天才様はちがうわ~~~」
すみれ「うん、いってきます!蓮ちゃん!」
蓮「さてと、寄り道せずに帰るか、、、、うん?蓮ちゃん?」
すみれ「ふっふっふっふっ」

 

 

 

 

 

 

 


2016年4月21日木曜朝
支度を終え出かけようとする蓮に文太が声をかける
文太「蓮!昨日は悪かったな。」
蓮自体は気にしてないものの気を使われへんな気持ちになる
蓮「うん?全然大丈夫だよ!」
文太「池田のパレスに行く予定だったんだろ?」
蓮「ああ、まあ今日行ってくるよ!」
文太「そうか!」
蓮「じゃあいってくるよ!」
文太「おう、」
簡単なやりとりを終え学校に向かう蓮
通学途中で暁を見かけたので声をかけることに
蓮「ああ!先輩おはよう御座います!」
暁も気づき蓮と言葉をかわす
暁「蓮か!おはよう!」
蓮「一緒に行きましょう!(⌒▽⌒」
暁「ああ(#^_^#)」
通学しながら雑談をする2人
学校近くまで移動し、、
蓮は気になっていた事を暁に聞いてみる
蓮「あの、、先輩、、
(・∀・;)」
暁「うん、どうした?」
暁のバックをみながら
蓮「バックの中に、、、モナちゃんいますよね?( ˙▿˙ ; )」
少し驚く暁はその後言葉を投げ出す
暁「、、、、バレたか、、、(–;」
モナ「にゃは、、マジかよ(–;」
バレない方がおかしくねえか笑と思いながら言葉を投げかける
蓮「何で入れてんすか?というか連れてきてんすか? (^^;」
暁「色々訳ありなんだ、、、その、、、そっとしておいてくれたら助かる!」
蓮「まあ、先輩がそう言うなら!そっとしておきますけど」
暁「すまない!おんにきる!」
蓮「ただ、僕は大丈夫ですけど猫アレルギーの方もいるから!」
暁「ああ、うん!」
モナ「吾輩猫じゃねーし」
蓮「うん?にゃにゃ言ってますね、、、可愛い(*ゝ∀・*)」
暁「モルガナ静かにな。」
と話をしながら校内に入る!
暁「あっ、竜司だ、」
竜司を見かける暁、竜司も暁を見つけ近づいてくる
蓮「じゃあ、俺はここで!」
竜司を見かけ階段の近くまできたので
暁「うん、じゃあまた!」
蓮と暁は別れ代わりに竜司が入ってくる
竜司「はよーっす」
暁「おはよ」
モナ「なあ、竜司」
暁の鞄からモナが出てきて話しかける
竜司「ちょ!お前出てくんなって! (・_・;」
それに対して竜司は声を荒げながらモナに言う
モナ「仕方ねえだろこれじゃ話出来ないから(-_-# 」
竜「というかよ!お前さ猫になれるなら!透明とかなれねえのかよ。色々暁もやりづらいだろ。」
モナ「吾輩も猫になりたくてなってるわけじゃねえから!そんな便利な能力があるなら使ってるわ!このパツキン馬鹿が! (-“- )」
竜「あ!んだと猫のくせに! (-“- )」
だんだんヒートアップしていく2人もとい1人と1匹に対して少し困りながら宥める暁
暁「2人共声でかいから! (..;)」
杏「あんたらうるさい! (-“- )」
そう言いながら近づいてくる杏に対して暁達は振り向く!
モナ「杏殿ーー´Д`。)グスン」
怒られて悲しさと嬉しさを混ざっているモナに対して少し助かった気持ちを覚える暁
暁「杏!おはよう!」
杏「おはよう暁!朝から苦労してるね、、、」
竜「と言うかお前も声でけえーから! (^^;」
知らぬ間に周りからヒソヒソ話され直ぐに勘づいた杏は
杏「あのさみんな見てるから移動しない?」
暁「うん!そうだな!」
4人は厳密に言えば3人と1匹だが授業まで中庭移動する。
移動しながら雑談をする、、そこで竜司が話しかける。
竜司「なあ、今日もいこうぜ!」
それに答える暁
暁「勿論だ!」
杏「判断は暁に任せるよ」
モナ「詳しい事はまた、屋上で話そうぜ!」
暁「ああ、」
雨宮蓮目線
時間は経ち夕方になり蓮は帰宅をする、
準備が整い池田パレスに潜入する、
適当に散策し、適当に雑魚狩り、小遣い稼ぎをしていく
この人間も落ちるところまで落ちたものだ、昔は好感度もありトップまで登り詰めていたのに今は落ちる所まで落ちてる
警察も証拠集めに走ってはいるもののなかなか集まらずただ被害者だけは増えていく、、、、、
色んな部屋があり昔の仲間への嫉妬犯した女性たち間接的に殺害した被害者、、、、パレスに入ってみて思ったことは間違いなく黒
蓮「まあ、どうでもいいか、俺は依頼が有れば殺るだけだ、、、、、、、、そろそろ帰るか。」
と独り言をこぼし帰宅する蓮であった。
続く