ピサ彦小説 最近はペルソナ5シリーズ

ペルソナ5シリーズの二次創作かいてます

質問きてた!特捜が動き出した。怪盗団はピンチですか?

2016年頃
蓮「はい、どうもレンレンです。質問きてた!o*1o」
ついに、検察トップ集団特捜が動き出しましたね。怪盗団は捕まるとおもいますか?
蓮「結論!いや、無理でしょ!(︶^︶)怪盗団に関しては簡単にはいかないとおもいますよ。
僕も未だにどうやって改心させてるとか心を盗んで自白させてるとかありえないとおもってますからね
それと、確かに特捜が動き出してるのは国としても重要視してはいるんですが特捜は強さで言えば上の中ぐらいの強さ!
検察の特捜部って東京と大阪と名古屋にかしない特別捜査部門!
巨悪を眠らせずの合言葉で政治家でも起業家でも時の大臣でもそこに刑事事件があれば忖度なくどんどん捜査・摘発していく
ただ、この特捜部よりもつよい
最強の検察組織がある
それが最高検察庁!東京霞が関の1か所にしかない
検察の最高部門!検察庁全体を指揮監督しそのトップは検事総長とよばれる
その検事総長は自らしきをとり、特捜の幹部たちを逮捕起訴して有罪判決までもちこんだこともある
検察の特捜部もつよいけどさらにそのうえ最強なのは最高検察庁
最高検察庁が動いてないから怪盗団を捕まえるのはまだまだ、難しいとおもう。
僕には弁護士の知り合いや検察官のしりあいもいますが
ただ、これはあくまでも僕の意見なので話半分できいてください!
まあ、怪盗団に裏切り者、内部分裂などあれば話は別でしょうが」
レンレンチャンネル!!!!!!

*1:>ω<